マカロン・カフェ

2015/12/28 Mon 13:05

無事に金曜に仕事が終わり、お休みに入りました。
今回もロングバケーションで3週間ほどのお休み。
おそらく何もしないまま、あっという間に終わっちゃうんだろうけどね(笑)
だんなは明日からなので、今日はのんびり。
大掃除は。。。まだやらないといけないところあるけど、ロングバケーション中に終わればいいや(笑)

**************************

久しぶりに作ったマカロン。
久しぶりのわりには器用よしなマカロンが出来ました♪

DSC_1273 20151228

普段コーヒーは苦手なので、飲まないけど、お菓子のコーヒー味は好き。
なので、マカロンやシフォンケーキで登場することが多いかな。

マカロンの中身はガナッシュが多いです。
というか、ほとんどガナッシュです。
バタークリームも捨てがたいのですが、作るのがめんどくさいので、ガナッシュになっちゃう。
チョコ星人がひとりいるので、そっちの方が都合いいのでね。

冷凍庫に卵白を見つけたので、また作らないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...