暖冬だったと思ったら、ずっと寒い日が続きますね。

そんな寒くなる前のことですが、3連休前日に江の島に行ってきました。
お休み中なので、どっか撮りにお散歩したいなって思って、江の島へ。
ウィンターチューリップを思い出して行ったのですが、今年は暖冬のため、かなり前倒しでチューリップが咲いてるようでした。
本来なら今頃見頃のはずなのに、すでにクリスマス頃には見頃だったとか。

鎌倉に行くと江の島に寄ることが多いですが、江の島海岸でぷらぷらなので、島内に行くのは久々。
思いだしてみると。。。あら、片手では足りず、両手。。。おり返しちゃったかも。

20160121.jpg

お散歩なので、カメラを片手にのんびりぷらぷら。
3連休前なので、江の島神社に初詣に行かれる方もいましたよ。
私は後ほどの食べたいランチをどこにしようかなと考えながら、のぞき見しながらぷらぷら。
日頃の運動不足を解消するためにエスカーにも乗らず、てくてくと。

20160121②

あの頃は暖冬と言われてたので、チューリップも元気に満開♪
外の写真撮りは苦手。
何だか集合写真みたいになっちゃうのよね。
今年はもう少しカメラと一緒にお出かけしようっと。

DSC_1386 20160121

ここではライトアップもしているのですが、その区画で太陽の光でキラキラしているものを発見♪
サンキャッチャーみたいでキレイ。
上手く写真に撮れないのが残念ですけど。。。
ずっと撮っていて不思議がられましたけど(笑)

DSC_1415 20160121

チューリップのあとはお楽しみのランチ♪
今回は釜揚げシラス丼。
冬の間は禁漁のため、生シラスはないけどね。

ちょっとお出かけ、楽しいですね。
またお休みの時、ちょこっとお出かけしたいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...