最近パソコンの動きが遅くなってきたので、今週はパソコンバックアップやらCDドライブの容量変更やら作業に追われてました。
えらく長い時間かかった。。。写真の枚数が尋常じゃないからしょうがいないんですけどね。
パソコンを買い替えようかと思うけど、もうちょっといけるんじゃないかと思ってね(笑)
あっと、もちろん写真データーは外付けHDDにもバックアップしています。
データーが消失したら、悲しすぎるのでね。
みなさんも定期的にバックアップしてくださいね。

**************************

おなじみのサブレ・フロランタンを焼きました。

DSC_1485 20160121

何度もキャバクラクッキーが食べたいなってだんなが言うので、焼いてあげました。
キャバクラクッキーとは。。。
以前だんながこのクッキーの事をキャラメルクッキーと言いたかったのを間違えてキャバクラクッキーといったことからぶう家ではフロランタンのことをキャバクラクッキーと呼んでます。
なぜキャバクラと言い間違えたのかはいまだなぞです(笑)
普通は間違えそうもないけど。

1年のうちに同じお菓子を何度も作ることがあまりありませんが、このサブレ・フロランタンは焼きますね。
それだけ好きなお菓子だし、どなたにプレゼントしても喜ばれるので、自分用・プレゼント用によく焼きます。
いまだにカットが苦手だけどね。

ぶう家の定番おやつのひとつ。
また作りたくなってきたかも(笑)


【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...