今日からまた寒くなるとか。。。ものすごく寒いですね。
昨日が暖か過ぎたので、このギャップが体に染みます。
風邪をひかないように体調管理しないとね。
インフルエンザもはやりだしているようなのに、要注意ですね。
皆さんもお気を付け下さいね。

***********************

大みそかに作った栗の渋皮煮ロールケーキ、お気に召したので再び作りました。

DSC_1294 20160129

今回もキメの整ったロール生地が作れた!
ロールケーキは生地が命かな。

理想通りの生地が出来上がると巻き巻きも楽しい♪

栗はケチらず、豪快にたっぷりとのせて巻き巻き。
多いかなって思うぐらいがちょうどいい。
大体このぐらいって思ったぐらいだと、もの足りないと思うことが多いかな。

たっぷりのせると巻きずらい(笑)
でも、たっぷりの方が美味しいから頑張るけどね。

今日頑張れば、明日からお休み。
早くお休みにな~れ。



【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...