昨日はちょこっと暖かい日でしたけど、今日は寒いですね。
今日から2月。
年が明けてからもう1ヶ月、はや~い。
今年も好きな事をして1年を過ごしたいものです。

***********************

先日、パン教室Tに行ってきました。
先月は「ショコラルレ&ウォールナッツ」パン。

ショコラルレのショコラシートも自家製なので、思い立ったら焼けるのが嬉しい♪
市販のショコラシートだと余っちゃうから困るのよね。
なので、1回分のシートが作れるのはいいね。

P1231273 20160201

いつもの通り、出来上がりド~ン。
私が作ったショコラルレ。
くるくるがいっぱ~い。

P1231255 20160201

同じパン生地で作ったウォールナッツ。
ウォールナッツとはくるみのこと。
同じパン生地で2種類のパンが作れるのも魅力的。

DSC_1568 20160201

お持ち帰りしたパン生地で復習♪
型の大きさが違ったので、だいぶ違う形ですが。。。味は一緒。
この型で焼く時はくるくるは2個の方がいいみたい。
ぎゅうぎゅうで苦しそうでした。

だんなの大喜びで食べてたので、近いうちにまた作ってあげようかな。




【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...