シトロンロールケーキ

2016/02/03 Wed 08:40

いよいよ2月、バレンタインですね。
毎年恒例のチョコレートまみれの週がはじまります。
さっそく今日から作業開始です。
年に一度の作業なので、テンパリングが上手くできるか心配ですけど。。。

************************

すっかり忘れてたのですが、cottaさん「私のマスト・バイ・アイテム」のコーナーの時に作ったシトロンロールケーキ。
何度か作っていてこれもお気に入りのロールケーキのひとつ。

IMG_6726 20160203

レンチンで作ったレモンカスタードと生クリームを合わせたものを巻き巻き。
生クリームを巻き巻きするよりちょっとクリームに手間がかかってますが、このレモンの酸味が好き♪
酸味が苦手の方はもしかしたら、ツライかも(笑)
だんなは酸味OKなので、ついついレモンの量が増えちゃいます。

また食べたい。。。。



【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...