今週末、バレンタインですね。
準備されましたか?
今年は日曜がバレンタインなので、金曜に渡す方もいるのか?
そうなると今日がリミット。
手作り派の方は今頃、朝から格闘していますよね。
私もだんなから頼まれた会社用のチョコはすでに完成して、ラッピングもほぼほぼ。
あともうちょっとかな。
皆さん、頑張りましょうね。

****************************

久しぶりにお菓子教室SGに行ってきました。
Orange Noisetteとアマンドショコラでした。

IMG_7200 20160211

こちらは先生作のOrange Noisette。
ヘーゼルナッツとオレンジのチョコレートケーキ。
バレンタインも近いので、チョコレートケーキなの。
食感も楽しめるようになっているので、ちょっと作るのには忙しいけど、美味しいもののためにはね。

IMG_7170 20160211

こちらはぶう作。
飾りのチョコも自分で作るんだけど、ケーキからはみ出てる。。。
ちょいちょい修正したんだけどね(笑)

でも、作るの楽しい~

20160211①

あれ、アマンドショコラの写真がない。。。
地味なアマンドショコラだけど、案外と作業はめんどくさいのよね。
何度もチョコレート掛けしてあげないといけないしね(笑)

だんなが大好きなのであっという間になくなっちゃいました。


さてさて、またバレンタインのラッピング作業に戻ります。
楽しい休日を。




【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。








関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...