ケイク・オ・フリュイ

2016/02/18 Thu 08:40

本格的に花粉シーズン突入。
飛散している花粉量は少ないようですが、こないだの春一番のあたりから目がかゆくなってきました。
だんだん暖かくなって、いい季節になっていくので楽しいハズですが、イヤな季節。。。
昨日眼科に行って、目薬をもらってきました。
目薬がないと角膜が大変なことになります。。。

*************************

ちょっと前にだんなに頼まれて作ったお菓子。
確かちょっとミスをして手伝ってもらったから渡したいって言ってたかな。

IMG_6884 20160218

冬の焼き菓子の贈り物の定番、ケイク・オ・フリュイ。
大人のお菓子なので、たっぷり洋酒を作ってます。
お子ちゃまには。。。難しいかも。

本来ならじっくり寝かしてからお渡しするのですが、急な頼まれものなので、その時間はなかった。。。
なので、数日寝かしてから食べてねって伝えたら、翌日には食べてもいいって聞かれちゃったって。
フルーツケーキが大好きだったようで、待てなかったみたい(笑)
じっくり寝かしたものは香り豊かで美味しいのですが、
今回使ったフルーツ漬けは時間をかけて漬けこんだものだったので、問題なかったみたい。

私も食べたくなってきた(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...