アボカドはちみつせっけん

2016/02/21 Sun 09:20

暑くなったり寒くなったり、ジェットコースター並みのお天気が続いてますね。
インフルエンザも大流行しているし、皆さん気をつけて下さいね。

こちらのせっけん、初おうちde作製せっけん♪
初せっけんはアボカドはちみつせっけん。

DSC_1494 20160220

初作製ということでお手軽に作れるようにオイルミックスされているもので作製。
せっけんを作るには1種類のオイルではなく、何種類もブレンドするので、オイルミックスは便利。
お菓子でいうと、ホットケーキミックスね。
計量もいらないので、ホント便利。

森のバターと言われる程の栄養価の高いアボカドでお肌のケア。
使い心地よく、乾燥肌の私の肌にぴったりでした。

まだオイルミックスあるので、また作ろう♪
はちみつがキレイに溶けなかったみたいでところどころオレンジ色にかわっちゃった。
次は気をつけないと。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。









関連記事
せっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...