シフォンケーキを焼きました。
今回は抹茶マーブル。
でも、抹茶の量が少なかったみたいで、微妙なマーブル模様。
メリハリのないマーブルは。。。ちょっとね。

DSC_1646 201601226

好きな食感はしっとりが好きなんですが、しっとりさせるとカットしたシフォンが倒れちゃうんですよね。
倒れず、しっとりしてくれるといいのですが。。。なので、いろいろと分量をかえて作ってるんですけどね。
これがなかなか上手くいかないんですよね。
迷走中ですけど、それなりに楽しいけどね(笑)

DSC_1638 20160226

抹茶だと甘納豆を入れることが多いですが、量が多すぎてスゴイことに(笑)
残りわずかなので、ちょっと余ってもしょうがないからと、それっと入れたら。。。(笑)
やっぱり適量ですね。

皆さんも入れすぎにはご注意を。。。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...