FC2ブログ
だんなですが、昨日無事に帰ってきました。
真っ赤に日焼けして、だいぶ楽しいひと時を過ごしたようです。

****************************

先週末に作ってきた「タルト・ショコラフランボワーズ」です。

<先生作>

ミルクチョコとフランボワーズピューレの入ったムースの上に、色をつけたスイスメレンゲで★口金や●口金で絞り、オシャレさんに。最後にバーナーであぶって、出来上がりです。
タルトと言っても、ムースが入っているので、この時期にはピッタリですよ。

<ぶう作>
P2190026_20100627.jpg
ぶうは●口金でぐるぐると絞りました
上に飾ってあるフランボワーズはドライのものです。

P2190012_20100627.jpg
断面図はこんな感じです。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
フランボワーズの絞りが素敵ですね~!
カットした時も、やはり綺麗だし♪
フレッシュなフランボワーズの香りが楽しめそう♪
可愛い!
まずは、旦那様の無事のおかえり、良かったですね。(実は・・主人も出張中で昨晩帰宅しました。今度は京都へ数日間だったのですが(^^ゞ。なんだかタイムリーだったので・・)

そして、とってもかわいいタルト!
ドライのフランボワーズを、こんな風に飾るアイデアって、とってもいいなって思いました♪

そしてメレンゲのくるくる絞り、とってもきれいですね。
ほんのりピンク色、それに焼き色が加わっているので、とても雰囲気ある仕上がりになっていると思いました。
本当においしそうです!
>kanakoさんへ
途中で絞りを止めちゃダメよって言われていたんですが、思わず途中で止めてしまいちょっと汚くなってしまったが、飾りで少々ごまかしてしまいましたが…。
美味しく頂きましたよ。
>るーちゃんママさんへ
ご主人、ご出張中だったんですね。
結構出張多いんですね。

フランボワーズもなかなか生では手に入りずらいし、冷凍だとそのうち水分が出てきてしまうので、ドライもいいなって私も思いましたよ。
ちょっと時間がたつとメレンゲの水分を吸って、柔らかくなりますよ。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...