2015年京都・神戸 #3

2016/03/21 Mon 08:31

ながらくお待たせしました。。。待ってないって?
京都・神戸旅行記の続きをお届けします。
かなり久しぶりね。
いつものことって事で(笑)

2日目:京都

いつも旅行計画するのは私。
だけど、今回の旅行はだんなが計画しました。
私は行きたい場所を伝えるだけ。

ということで、2日目は嵐山散策へ。

IMG_5625 20160305

京都は大好きなので、何度も訪れています。
だんなとも4度目?5度目?ぐらい来てます。
なので、嵐山は何度も訪れていますが、久しぶり。
どのぐらいぶりかは内緒ね。

おかげで嵐山周辺はだいぶ変わりましたね。
お店がイマドキな感じ(笑)

IMG_5534_20160305.jpg

嵐山に来た理由は。。。竹林の道。
インスタでよくこういう写真を見てたので、どうしても撮影したくってね(笑)
でも、人・人・人でスゴかった。

IMG_5516_20160305.jpg

この写真のあたりは竹林の道をだいぶ進んだところ。
だいぶ人が少なくなりましたけど、それでも人が。。。シルバーウィークだからしょうがないね。

IMG_5530_20160305.jpg

ちょいちょいだんなの後ろ姿が。。。ちょいジャマ。
9月も半ば過ぎていましたが、暑い日だったので、竹林の木陰が心地よかった。

20160305①

嵐山の目的のひとつ、祇王寺。
インスタの写真を見て、行ってみたいと思ったお寺。
確か学生時代に一度行ったことのあるお寺。
カメラに興味を持たなければ、再訪するはずのなかったお寺。

IMG_5591_20160305.jpg

こちらのお寺は平清盛の寵愛を受けた白拍子の祇王と仏御前が出家して過ごされたお寺。
ここのお庭がとっても素敵。
カメラ好きの方ならぜひ訪れてもらいたいお寺のひとつですね。

IMG_5588_20160305.jpg

私もこういうところで数日のんびり過ごしたいかも。
でも、数日しか無理だろうけどね。

IMG_5577_20160305.jpg

ホント、吸いこまれてしまいそうな世界。
インスタで見かけた1枚の写真に感謝です。

IMG_5599_20160305.jpg

嵐山駅周辺はものすごく混みあっていましたが、このあたりまで来ると静かでした。
緑の季節も素敵だけど、紅葉はもっと素敵だろうな。

20160305②

こちらは嵐山で食べたものシリーズ。
清涼寺のあぶり餅、お豆腐で有名な森嘉の飛龍頭(ひろうす)、それと湯豆腐。
森嘉さんは販売のみのため、せっかくなのでどうしてもお豆腐が食べたくって。。。
近くの手打ちお蕎麦屋さんで食べれました。


この後は市内に戻り、だんな懇願の新撰組めぐり。。。
私はお供なので、写真はありません。

こんな感じで2日目は終了しました。。。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...