マカロン・ショコラ

2016/03/03 Thu 08:40

目がかゆい~、くしゃみとまらない。
これから暖かい日が続くようなので、花粉が本格的に飛んできてますね。
昨日の夜から右目の様子がおかしい。。。もう花粉、イヤ。
市販の目薬より眼科で処方してもらった目薬の方がはるかに効くので、助かってます。
病院嫌いなので、眼科へ行くのもめんどくさいのですが、こればっかりは。。。

そうだ!今日は雛祭りですね。
今日の夜はごちそうなのかな。
うちは普通メシですよ。

******************************

マカロン・ショコラを作りました。
マカロンを作る時はショコラが多いかな。
なかをガナッシュにすることが多いので、ショコラばかり。

DSC_1846 20160303

ここ最近は控えめすぎるピエでしたが、今回は豪快なピエになりました。
豪快だと。。。空洞化になりやすいので、控えめになるようにしていたんですけどね。
おそらく。。。いつもより乾燥させたからかな。
同時進行でパンや他のお菓子も焼いてたので、順番に焼いてたら。。。
ピエできずに割れたとかよりかはいいかな(笑)

何年も焼いているのに進歩のないマカロン。
ホントは連続で何度も焼いた方が勉強になるんだけどね。
飽きちゃうからな(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...