お教室でローズマリーせっけんを作りました。

DSC_1573 20160309

とってもシンプルなせっけん。
色をつけたりして色々な模様をつけるデザインせっけんも楽しいですが、こういうシンプルなせっけんもいいですね。
最初は地味な感じだなって思ってたんですが、お教室のお土産に頂いたら。。。使い心地がとってもいい。
「シンプルなせっけんも侮るなかれ」と思わせたせっけん。

DSC_1578 20160309

お山になるようにするのですが、コツが必要かと。
ちょっと先生にお手伝いして頂き、修正して頂きました<(_ _)>
ぜひ、おうちで復習したいな。

ローズマリーというと、お肉に使うハーブという認識しかなかったのですが、「若返りのハーブ」とも呼ばれているハーブ。
ハーブや精油、なかなか興味深い世界かも。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
せっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...