ちょっと前ですが、先月パン教室Tに行ってきました。
今回はパンドミー&ソッシスです。

P2271294 20160311

ぶう家で作るパンは定番の角食もしくは山食、ちぎりパンがほとんど。
シンプルなパンばかりですね。
なので、レッスンを楽しみにしていました。

20160311.jpg

レクチャーを受けながら、作ったパンドミー。
半斤ずつなので、手前側が私のね。
いつもとは違く、しっとりさっくっとふわっとって感じ。
美味しい~

P2271292 20160311

そしてもう1品のソッシス。
ソッシスってなにって思いますよね。
なかにソーセージが入ってます。
おそらくお肉が苦手ではない限り、キライな方はいないと思う。
今回はホワイトソーセージとチョリソーの2種類。

P2271282 20160311

ソッシスはこんな風にくっつけて焼き上げるの。
ホームパーティーに出てきたら、盛りあがりそう。


パンドミー、早速復習しないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...