定番中の定番、チョコチップクッキーを焼きました。
今週のおやつなにがいい?ってだんなに聞くと、
大抵、フロランタンかチョコチップクッキーという答えしか聞いたことがないです。
そのぐらい定番中の定番。

DSC_1972 20160316

家にある材料ですぐできるからいいですよね。
といってもチョコチップが足りなかったので、チョコを刻んで足しましたけどね。

材料を混ぜたら、スプーンでちょいちょいっと適当に。
とくに丸めてとかせずに、適当にちょいちょいと。
あとは火通りをよくするために指で平らにするぐらいラフな形で焼いてます。

食べすぎ防止のため、小さめに焼きますが、はたして防止になってるのか疑問だけど(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
クッキー・サブレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...