復習!パンドミー

2016/03/19 Sat 19:40

皆さん、3連休楽しんでますか?
ぶう家の3連休は。。。だんなは仕事と会社の方の結婚式があるので、私はのんびりとおうちで過ごそうかと。
ま、のんびりと言っても、色々と作っているのでバタバタしていますが(笑)

DSC_1984 20160319

まずは先日習ったパンドミーを復習がてら焼きました。
おうちで焼くパンはシンプルなパンがほとんどなので、復習しやすい。

モリモリなパンドミー。
レッスンでは1.5斤300gのところ、1斤300gなので、かなりモリモリです。
計算するのがめんどうだったので、そのまま焼いちゃった(笑)

釜伸びもばっちり、裏側はなかなか釜伸びしたので、今までの中では一番の出来かも。
レッスンで釜伸びについて教えてもらったおかげかな。

レッスンでは2つ山ですが、おうちでは3つ山。
こっちの方がカットしやすいとだんなに言われたので、最近3つ山です。
休日の朝食はだんな担当なので、だんなの意見を尊重~

次回はちゃんと計算しよっと。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...