ジンジャークッキー

2016/03/25 Fri 11:35

こちらのジンジャークッキーもホワイトデー用に焼いたもの。
ジンジャースパイスをメインにベルギーのお菓子スペキュロス用スパイスを少し足して、味に深みを出しています。
割合は。。。適当です(笑)

IMG_7382 20160325

ジンジャークッキーというとクリスマスのイメージが強いですけど、その辺は。。。作り手の好みなので(笑)
だtって、私が食べたかったんだもん。
ホワイトデーでもジンジャークッキーです(笑)

クッキー型はちょっとおしゃれにプレッツエル型
作業はめんどうですけど、贈り物ですから、このくらいお手間をかけないとね。
この型を使う場合、生地はしっかり冷蔵庫で休ませてくださいね。
休ませてないとキレイに型抜きができませんからね。

うん、やっぱりカワイイ。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
クッキー・サブレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...