もう3月も終わり、早い~
いつもこんなこと言っているような(笑)
明日から4月、新人さん達がたくさんですね。
つかのまの休日を味わって下さい(笑)

さて、数日ぶりの仕事に行こうかな。

************************

今月もお菓子教室SGに行ってきました。
今月はマカロン4種です。

IMG_7339 20160330

今回のマカロンはイタリアンメレンゲベース。

私も初めて作ったマカロンはイタメレでした。
比較的失敗しづらいと言われているけど、少々。。。かなりめんどくさい。
そして、イタメレが余るので、フレンチメレンゲで作ることが多いですね。
なので、初心の気持ちで参加。

レッスンではショコラ、シトロン、フランボワーズ、抹茶の4種類。

IMG_7345 20160330

私の好みはシトロンかな。
抹茶も大好きだけど、シトロンが1番。

皆さんに聞いてみると、もしお店で購入したらシトロンは選ばないそうです。
私は案外と選ぶけどね。

20160330.jpg

一度に4種類も作らないので、出来上がりはテンションあがりますね。
天板に4種類のせたら、もうカメラから手が離せないもん(笑)

IMG_7362 20160330

今月の試食タイム。
今月も美味しく頂きました。
お持ち帰りしたマカロンはほとんど私のものになりました(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...