桜 *2016年*

2016/04/11 Mon 11:35

東京のはずれの我が町でもとうとう桜が散ってしまいました。
今年は寒い日も続いたので、長く桜が楽しめましたね。
でも、肝心な週末には雨が降ってしまい、お花見はできませんでした。。。
とりあえず満開だった先週水曜日にカメラをもって撮ってきました。
この日はレッスン日だったので、急いで帰ってきて、暗くなりはじめる前に撮れました。

DSC_2182 20160411

歩いて数分の桜。
小さい頃はよく遊んでいた場所。
数年?10年前ぐらいかな?桜の木を植えて、最初の頃はひょろひょろって頼りない桜の木も今ではりっぱな桜の木に。

DSC_2163 20160411

ぐる~っと桜の木を植えてあるので、お花見すると気持ちいいの。
ここ数年はここにお酒とおつまみを持ってお花見。
ただ見ての通り、下は草ぼうぼうなので、雨降っちゃうとお花見できないのよね。
なので、今年はお花見出来ず。。。
来年はいろいろおつまみ持って、お花見したいな。

DSC_2199 20160411

都内名所でのお花見も楽しいけど、おうちの近くでのんびりお花見も好き。


20160411.jpg

そうそう3月末の有休休暇中に撮った桜。
当初、このあたりが満開になるだろうって予想されてたから、どっかお写んぽしに行こうと思ってたの。
なのに全く咲かなかったのよね。
皇居でも行こうかと思ったけど、市内では有名な桜の名所で撮ってきたけど、全然。。。
満開だととっても素敵そうよ。
来年に期待しよっと。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...