大人なガトーショコラ

2016/04/14 Thu 11:35

朝晩はまだ寒い日もありますが、暖かくなりましたね。
暖かくなるけど、ガトーショコラを焼きました。
チョコ星人のだんなにとっては春でも夏でも関係ないので、季節問わずに作ってるかも。
大体、チョコレート系ならなんでも喜んでくれるから、間違えのないお菓子のひとつ。

IMG_7762 20160414

今回はヴァローナのカライブを使用。

日本人は比較的ミルクチョコが好きな方が多いのですが、ミルクチョコだとカカオ35~40%ぐらい。
よくスーパーで見かける市販の板チョコはミルク系になるかな。
板チョコは%を記載していないので、どのぐらいなのかわからないけど、味的にね。
ヴァローナのカライブだとカカオ66%なので、だいぶビターよりの味。

ちなみに通常ぶう家では大体カカオ55%前後のチョコレートを使ってます。
なので、いつもよりビターなチョコレートなので、大人なガトーショコラかな。

チョコレート系のスイーツは素材選びが大切かな。
どんなものでもそうなんだけど、特にチョコレートはね。
やはり良いと言われるチョコレートで作ると味が違うのよね。

常備は。。。なんですので、私はここって時に良いチョコレートを使ってます。

ちょっと気になるなって方は一度試してみては?
今ならcottaさんでヴァローナのカライブが40%OFF中なので、試してみるにはちょうどいいかも。

チョコレートレシピも公開中なので、気になる方はこちらへ → → → ★★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...