ご無沙汰&オランジェット

2016/04/25 Mon 10:35

皆さま、ちょっとご無沙汰しております。
実は先週よりいつものロングバケーションに入りまして、ちょっと一人旅行に行ってました。
旅先でブログアップしようとしたのですが、少々張りきりすぎてそこまでの体力が続きませんでした。
旅行の話はまた今度。
前回の旅行も終わってないので、この休みにでも頑張ります。

********************

旅行前につくったオランジェット。
バレンタイン時期は時間の関係上、市販のコンフィを使うのですが、国産のオレンジが出回るようにオウチでコトコト作ります。

国産のネーブルで作ることが多いのですが、今回は清見オレンジでチャレンジ。
香りは清見の方がいいですね。
でも清見の方が実の煮崩れがスゴかったかも。
写真は出来上がりが良いものしか並べてないからね(笑)
煮崩れはチョコで誤魔化してますが、だんなにはそっちの方が好みだと思う(笑)(笑)

IMG_7793 20160425

チョコ掛けは。。。テンパリング不要のコーティング用スイートチョコを使ってます。
いつもなら、テンパリングをするのですが、これだけのためには頑張れず、お手軽に♪
あとお手軽にテンパリングするなら、マイクリオもいいかもね。

好き嫌いがあるかなって思ってたんですが、案外と好きな方多いですよね。
実はホワイトデーのお返しにオランジェットも入れたのですが、皆さん好きって。
失敗したので、写真にも撮ってないので、ブログにはないのですが(笑)
なんと、だんなも好きだって言ってた。
それはたぶんめちゃめちゃ甘い&チョコだからだと思うけど。
と好きと知りつつ、ほぼ一人占めしたけど(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...