2015年京都・神戸 #5

2016/05/05 Thu 08:40

このGW中に2015年の旅行記を終わらせる気満々で頑張ってます。
終わらせるよ。たぶんね。

4日目9月24日(木):神戸

一人旅行の始まり。。。神戸は3回目かな。
でも、久々の神戸です。

今回行きたかったのは、姫路城。
ちょうど去年修理工事が終わり、お披露目となったので、ぜひぜひ白亜のうちに訪れたいと思ってたのよね。
調べてみると神戸から電車で40分ぐらいなので、案外近いので、この機会にね。

P9240360 20160505

見事に雨が降りまして、傘をさしながらの撮影はめんどうなんだけど、せっかくの姫路城。
遠くに白いお城が。。。

20160505.jpg

シルバーウィーク明けなのに、思ったより観光客の方いました。
そういう私もそうなんだけど、外国人の方も多いかな。

お城に入るまで幾重の門をくぐり、やっとお城に到着って感じ。
下の写真の門は確か、入場券購入後にくぐった葵の門。

P9240497 20160505

修理後のお城はこんなにキレイ。
暴れん坊将軍とか時代劇の撮影場所にもなっているので、見覚えのあるところがところどころ。
なんかこんな角度もテレビで出てきそう。
おそらくこの写真はお城から出たあとのです。

P9240467 20160505

大天守の最上階。
白く見えるのはこの漆喰がキレイに塗り替えられたため。
これから時間とともに苔や土等で風合いがかわっていくそうです。

P9240583 20160505

今回一番の姫路城。
今回の修理は大天守なので、右側が修理しているので、白いのよ。

P9240633 20160505

姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」
姫路城の隣にある庭園。
広い庭園なのですが、撮影にも使われているそうですよ。
もしかしたら、ここも?って思うかもよ。

P9240621 20160505

雨じゃなければ、もっとゆっくり写真を撮りたかったですが、かなり降っているので、神戸へ。

DSC_0658 20160505

お目当てのレッドロックでローストビーフ丼。
お肉も柔らかくって美味しかった。

このあとは、神戸でぶらぶら。
雑貨屋さんが多い栄町やデパ地下チェックしたり、パン屋さんを探したりと。

でも早めにホテルに帰ってきてゆっくりしてました。
なぜって、旅行前にだんなにうつされた治りかけの風邪が少々ぶり返し気味。
残りあと1日なので、楽しく過ごすためにゆっくりね。

今回もお付き合い頂き、ありがとうございます。
ゴール目指して、頑張ります(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...