休日のパンケーキ♪

2016/05/07 Sat 15:35

昨日から通常モードのおうちが多いかと思いますが、10連休のだんなのおかげでまだGW気分。
といっても明日までだけど。

出会ってからもう人生の半分以上一緒。
そんなに長く一緒にいても、10日も一緒にいるのは初めてかも(笑)
旅行でも7日間ぐらいだったからな。

もういいかも(笑)

そんな長い休日、いつも朝ごはんに飽きてきたので、久々にパンケーキを焼いてみました。
でも。。。実はパンケーキはあんまり。。。好きじゃない。
でも、だんなが喜ぶのでね。

IMG_9383 20160507

盛りつけが雑ですが。。。バターのっけようと思ったのに忘れたし。
りんごもあったので、適当にキャラメリゼして添えてみました。
適当だけど、バニラビーンズは忘れずに。
ちょっと入れるだけで、美味しさが増すからね。

cottaさんのバニラビーンズはぷっくりしていていいですね。
以前、他で購入したら、カラカラで細いバニラビーンズで残念なことがあったので、気を付けてます。

フライパンで焼いているので、焼き色が均一じゃないのよね。
写真用にキレイな子にしていますが、他は残念な子ばっかり。
パンケーキはホットプレートの方がキレイだし、何枚も焼けるからいいね。
欲しいけど、他に使わないからな~

IMG_9362 20160507

そうそう今日は便利アイテムを使ってみたよ。
リンゴカッター、見たまんまなんだけど、8つ切りになるんだって。
皮もむいてくれると嬉しいけど、そこまではしてくれないよね(笑)

IMG_9366 20160507

使ってみると。。。う~ん、結構力いるね。。。
初めて使ったけど。。。中心がちょっとずれたけど。。。
これって、元々りんごの中心が斜めってるんじゃない(笑)
私の下手さ加減ではないよ(笑)
何度が使ったら上手になりそう。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...