とうとうだんなのGWも終わり、私のいつものロングバゲーションも終わりました。
今日から通常通りです。
3週間ぶりの仕事ですが。。。おそらくとんでもなく忙しいだろうな。
お休みした頃はちょうど仕事がひと段落したので、よかったんだけどね。
GW明けから忙しくなるようなこと言ってたから、ちょっと弱腰。


***************************

もう先月のことですが、お菓子教室SGに行ってきました。

IMG_9133 20160509

4月は苺スイーツ♪
やっぱり苺はそれだけでカワイイですね。
写真を撮るのも楽しい。

ご存知の方もいらっしゃいますが、軽いフルーツアレルギーがあります。
一番ひどいのはキウィ。
これは気管が腫れてしまうので、NG。
それ以外も桃とかマンゴーとかオレンジとか他のフルーツでもアレルギー反応がでましたが、
この辺は数年摂取量を控えれば、また食べることができたんですけどね。
ここ最近は苺が対象になったのよね。
他のフルーツは食べなければいいけど、さすがに苺は。。。食べたいし、撮りたいし。
ということで、だましだまし食べてるけど、以前より食べてないな。
今年もまだ数回しか食べてないし。

なので、苺スイーツ楽しみにしての。
こんなに苺大丈夫って思うでしょ。
だってレッスンだしね(笑)
あとは、加熱しているって聞いてたので、おそらく大丈夫かなって思ってね。
だって苺ジャムは大丈夫だから(笑)

IMG_9159 20160509

やっぱり大丈夫でした。
楽しみの試食で食べたけど、全然。
摂取量も生のイチゴが1個半ぐらいなので、OK。
やっぱりこのぐらいなら、大丈夫なんだな。
それより美味しいし、カットしたケーキも♪

先月も楽しい美味しいレッスン、ありがとうございました♪


全然作ってないけど、残り短い苺スイーツを私も作らないと。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...