FC2ブログ
こないだ、お菓子教室Sに行ってきました。
今月は「タルト・ポワール」を作りました。
王道なタルトですよね。
何度かお教室で作っていますが、なぜかおうちでは作らないんですよね。

<ぶう作>

パート・シュクレ、クレーム・ダマンド、洋梨で構成されています。

P2260055 20100701
タルトの集合写真も撮ってみました。
洋梨の飾り方は「お好きに~」ということなので、皆それぞれの飾り方です。

P2260015_20100701.jpg
こちらの「オレンジのタルト」は先生が用意して頂いてたお菓子です。
オレンジたっぷりでジューシー、その下にはクレーム・パティシエール(カスタード)、クレーム・ダマンドが入っているので、ボリュームたっぷりなタルトです。

P2260033_20100701.jpg
そして、サプライズ
先生が試作中のキャラメルシフォンケーキも頂きました。
とっても美味しく頂きました
先生、ありがとうございます。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
タルト♪
実は今、タルトがとても気になっています。
とてもタイムリーな記事に、思わず嬉しくなっちゃいました。
とてもきれいで、おいしそうに仕上がっていて♪
ピスタチオのトッピングも、爽やかで素敵です。

そうそう、先生のオレンジのタルト、こちらも魅力的ですね(^^)
>るーちゃんママさんへ
そういえば、こないだタルト作られていましたね。
それでかしら?
これからの時期は色々なフルーツがでてくるので、タルトを作るのが楽しくなってきますよね。
私も色々作りたくなってきました♪


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...