ゴールデンウィーク中に作ったボンボンショコラ。
全くもって季節ハズレかな。

私のチョコレート作りは1月から3月ぐらいまでが多いので、5月のボンボン作りは。。。
せっかくレッスンで習ったので、復習したくって、作ってみました。

IMG_9478 20160606

今回は型は3種類ですが、ガナッシュは2種類。
フランボワーズとパッションフルーツ。
特にパッションフルーツのガナッシュは大好きなんですが、
パッションフルーツのピューレってなかなか使い切れなんですよね。。。
以前、1キロのパッションフルーツピューレを購入して大変だった。。。
色々作っても、なかなか減らないのよね。

今回はフルティエールの少量パックを使いました。
      ↓   ↓   ↓


ホント、ちょっと使いたい時は便利ですよ。
1キロだと冷凍庫のスペースをとってしまうけど、250gなのでジャマではないです。

いままで気になったピューレも少量だと試しやすいですね。
これから夏に向けて、ムースやゼリーとか作る機会が多いので、新しいピューレも試してみたいな。

気になる方はこちらからどうぞ → → → ★★★




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...