粉類の保存方法

2016/06/25 Sat 11:35

皆さん、粉類の保存はどうされてますか?
私はフレッシュロックに入れて保存しています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。

IMG_9666 20160625

愛用は一番大きいサイズが4.0リットル、2.7リットルです。
手前は今回新しく1.4リットルです。

【4.0リットル】
強力粉を入れてます。2.5キロの袋がギリギリ入るかな~って感じ。
1回作ってから入れるといい感じです。

【2.7リットル】
薄力粉や準強力粉を入れてます。
薄力粉は1キロを愛用しているので、余裕で入ります。

【1.4リットル】
砂糖系を入れてます。上白糖や微粒グラニュー糖が1キロぐらい入りそう。
実はこのサイズは初めて使うので、たぶん1キロちょうどぐらいかと。。。

数年前にフレッシュロックはリニューアルされたのですが、旧シリーズの時はこのサイズはなかったような。。。

IMG_9670 20160625

旧シリーズはこちら。
違いは蓋が白い、持ちやすいように凹みがあります。
ちなみに新シリーズは凹みはありませんが、
4.0リットルと2.7リットルはなんと取っ手付きなので、持ち運びに便利ですよ。

ちなみにこちらは1.1リットルサイズ。
以前は微粒グラニュー糖を入れてましたが、払い下げでブラウンシュガーを入れました。

IMG_9672 20160625

新シリーズは蓋が透明になったので、上から見ても確認しやすいですね。
ま、うちは棚に飾ってるので、上から見えませんけど(笑)

収納って揃っていると気持ちいいですよね。
新しいのに替えていかないと。
1.7リットルとかも気になる。。。(笑)






ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...