鎌倉のあじさい *2016年*

2016/06/30 Thu 11:35

今年は鎌倉に行きたいなって思って、気晴らしを兼ねて何週間前かに行ってきました。

DSC_2366 20160629

今年は長谷寺のあじさい路に行ったことがなかったので、長谷寺へ。

インスタで平日でも混んでると知ったので、久々に早起きをして出かけました。
江ノ電に乗った時は全然混んでなかったので、大丈夫かなって思ったんですけど。。。
長谷寺に9時頃に到着したけど、案外と人はいました。。。

20160629①

あじさいもいいけど、早起きしたから小腹がすいちゃった(笑)
花もだけど団子もね。
お団子も柔らかくって美味しかった♪

20160629②

ちょうど見頃だったようで、あじさいがとてもステキでした。
ついつい何枚も写真撮っていました。
それほど魅力的でしたよ。

DSC_2398 20160629

何色のあじさいが好きですか?

私は。。。やっぱり青かな。
でも、紫もピンクも捨てがたい。
白も清楚でいいかも。
と考えながら、撮影してました(笑)

20160629③

長谷寺には可愛らしいお地蔵様がいますよ。
長谷寺に行かれたら、ぜひ探してね。
撮影スポットです。

DSC_2511 201606229

定番の鎌倉大仏さん。
何年ぶり。。。学生の頃。。。高校生の頃ぶり?かな。
小学生ではなかったと思うけど、それぐらいぶりでした。

ど定番ですが、こういうのもいいかも。

20160629④

江ノ電沿線の御霊神社では江ノ電とあじさいが一緒にに撮れるってことで有名。
私もとりあえず。。。べスポジは逆の線路沿いからです。
人が多くて無理でした(笑)
江ノ電のポスターみたく撮れますよ。

IMG_9710 20160629

お寺やあじさいを堪能した後は小町通りでお買い物♪
食べてみたかった「クルミっ子」
クルミとキャラメルをソフトクッキー生地でサンドしたもの。
気になってたので、思わず(笑)

そして、いがらしろみさんのお店ね。
お店が移転されてから初めて。
しかもたまたま通った道にお店が移転されたのを知らずに歩いてました。
なので、せっかくなので(笑)
今度のお店では焼き菓子もあつかってるので、ついつい買っちゃいました。

おやつが楽しみ♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...