FC2ブログ
あっという間に7月、今年も半分が終わってしまいました。
今年の初めにたてた目標を思い出してみると、目標通りに進んでいるのかは微妙ですが…。
残りの半年もがんばろっと。

*************************

またまた、たまプラーザの帰りにベルグの4月に寄ってみました。


今回選んだのは、この3つ。

手前から、「テ・セレモニー」、「キャラメリス」、「スリジエ」です。

「テ・セレモニー」
抹茶のクリーム、ガナッシュ、甘納豆がサンドされています。
ガナッシュの部分に甘納豆がサンドされているので、今までに食べたことのない組み合わせでした。
じつはあんこ系だと思ったんですよね。

「キャラメリス」
底からキャラメルパッションソース、ココナッツムース、マンゴー、ライチです。
ココナッツが濃厚に感じるんですが、ムースなのでさっぱりしています。
なんといってもキャラメルパッションソースが美味しい。
ちょっとくどくなりがちなココナッツの手助けをしていました。

「スリジエ」
わかりやすく言うと、アメリカンチェリー版のフレジエでした。
ちょっとクリームが多すぎるような気がしました。

今回のお気に入りは「キャラメリス」です。
やっぱりこれからの季節はムース系ですね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
「テ・セレモニー」のデコがあまりにも素敵で、一瞬目が点になってしまいました♪
忘れずにいつか、真似して見ようと♪

それから、!!!
実はね、この頃旬だからというのもあるけれど、チェリーのお菓子にちょっと凝ってると言うか、色々作っていてね、ブレジェのチェリー版を作ってみようと、なんとなく思っていましたよ。
でね、苺だから「ブレジェ」でしょ?
フランボワーズだったら「フランボワージェ」だよね?
チェリーは、なんて言えばいいかずっと、考えていたんですよ。スリーズだもんね、チェリーは。
ずっと、グリオットから考えていたから答えが出なかったのね~!(爆)

今日もとても勉強になりました、ありがとう♪
>kanakoさんへ
「テ・セレモニー」のデコ、いいでしょう♪
私もお店で見た時、ひとめぼれしました。
これは絶対に買うと決めていました。

私の方が勉強になりましたよ。
チェリーってスリーズって言うですね。
どこからこの名前つけたんだろうって考えていましたよ。
納得!
テ・セレモニーに!
私もこの、テ・セレモニーに一目ぼれです。
まるで、新緑をイメージしたかのようで、爽やかです。
それとも竹林・・・かしら?
小豆が入っている和の要素、しっかりこのデコに反映されていると思います。
なるほど~と・・。

そして他のケーキも美味しそうです。
素敵なケーキのご紹介、本当にありがとうございました!
>るーちゃんママさんへ
そう思いますよね。
ホワイトチョコの飾りなので、この季節に抹茶色を見ても重苦しく見えませんよね。
竹林…!なるほど、そういう見方もできますね。
さすが、るーちゃんママさん。

こういう出会いがあると色々なケーキを見て、勉強しないとって気になりますね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...