FC2ブログ
先週、お菓子教室Mに行ってきました。
実はこの日がお菓子教室Mのラストレッスンでした。
先生がご主人の海外転勤についていかれるため、しばらくお休みにはいります。
どのくらいの期間かわらからないそうで、最大は5年ぐらいかも…って。


ラストレッスンは「ガトー・フロマージュ」です。
下の部分はベイクドチーズ、上はレアチーズとチーズケーキ好きにはたまらないケーキですよ
チーズで重くならないようにレアチーズの部分はちょっと秘密が…レッスンを受けた方のみなので…。
そのおかげで、さっぱりとしたチーズケーキになっていますよ。
ワンホールペロリと食べられちゃう。

P2270022_20100705.jpg
もうひとつはデュシェスというガナッシュをサンドしたチョコクッキーです。
チョコ好きな先生ならではのクッキーでした。

先生から教わったお菓子はどれも美味しくって、昔風に言うと「ほっぺたが落ちちゃうぐらい」です。
これからはこのレシピを大切にして、美味しく作れるようになりたいです。
まだ復習していないお菓子もあるから、頑張んないと。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵~!!
ぶうちゃん0917さん、おはようございます☆
とっっても素敵なガトー・フロマージュですね!
まるでルタオのドゥーブルフロマージュのよう♪
1ホールぺろりと食べれちゃうくらいのチーズケーキなんですね(^▽^)
あぁ~、とっても食べたいです!
こんな素敵なケーキを教えて下さる先生が、海外転勤だなんて、残念ですね。
でも、もうばっちり技術習得されてるじゃないですか(^^)素晴らしい腕です!

心癒されたチーズケーキにぽちっと応援させて頂きます。
ご無沙汰しています
こんにちは。

このところバタバタしていてお邪魔するのが遅くなってしまいました

あいかわらずおいしそうなケーキを焼かれていてうっとりe-349

作られるお菓子に限らず、テーブルセッティングもおしゃれなので、
実際に拝見したら、
先生もおうちもセンスがよくて
ぜったい憧れの存在になりそうですe-266

先生が海外に行かれるのはさびしいですが、
こんな素敵な先生のことだから、きっともっと勉強されて
パワーアップして帰国されそうですね
その時が楽しみですね

ぶうちゃん0917さんの復習、楽しみにしています☆
>遥穂さんへ
遥穂さん、ありがとうございます♪
本当に残念です。
これからももっと教えて欲しかったのですが、こればっかりは…。
とっても軽いので、ワンホールは食べれると思いますよ。
食べた後、後悔しちゃうので、絶対しませんが(笑)

>hiroさんへ
おはようございます。

とっても楽しみにしているお教室なので…本当に寂しいです。
突然の転勤話だったので…。
ヨーロッパへ行かれるので、これを機会に色々とされてくるんでは…でも子育てで忙しいかな?
ぜひぜひ、帰国後、また教えてほしいです。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...