2015年京都・神戸 #6

2016/09/04 Sun 14:40

全然終わってない旅行記ですが、私の忘備録のため、しばしお付き合いを。。。

5日目9月25日(金):神戸

いよいよ最終日です。
この日は久しぶりに異人館めぐりをしようと北野へ。
ホントはバス(シティループ)に乗っていこうかと思ったのですが、まだ運転していないので、歩いて散策(笑)

P9250763 20160829

まずは生田神社。
めちゃめちゃ駅から近いのですね。
パワースポットとも言われてるので、とりあえずね(笑)
いろいろとお願い事をして。。。

いざ、北野・異人館めぐりへ。

P9250960 20160829

北野坂を頑張って登ると。。。ステキなスターバックスみっけ。
サスガ異人館の街です。
登録有形文化財の洋館で営業されてるそうです。

入りたいなって思ったけど、まだまだ観光は始まったばかりだからね。

といっても、地図をもって歩くわけではなく、おもむくままにカメラを持ってふらふらと♪
ま、地図はありますよ。
ここって時には地図を見ますよ。

20160512 20160829

ふらふら歩いているとカワイイ看板やら、マンホールやらに目がいく私。
しかも異人館の中に北野天満宮があるんですね。
ふらふらすると地図では探せない場所に行けるのがいいですよね。

P9250833 20160829

北野天満宮から風見鶏の館が見降ろせます。

P9250880 20150829

今回はこの風見鶏の館に行きたかったんです。
以前、来たときはこの風見鶏の館はクローズされてたのでね。

P9250934 20160829

こちらは萌黄の館。

20160510 20160829

2階のサンルームがステキなのよね。
当時であれば、神戸の街や港が見渡せたんでしょうね。

P9250949 20160829

異人館周辺はどこを撮っても楽しいですね。
ついつい歩き回っちゃいますね(笑)

P9250944 20160829

歩き回ったので、近くにあった六甲牧場のソフトクリームで疲れを癒しました。
やっぱり牧場の牛乳なので、美味しい~

P9250975 20160829

最終日のランチは行ってみたかったフロインドリーブの本店。
パン好きには神戸はたまりませんね。
あっちもこっちもパン屋さんばっかり。
実は前日の夕飯は何軒かまわったパン屋さんとケーキ屋さん(笑)

話は戻して、フロインドリーブでサンドイッチランチ。
ついでに暑かったので、ドイツビールも注文。
旅行中はランチでもお酒OKな私。
でも、まわりは誰も飲んでない(笑)

しっとりしていてサンドイッチのパンが美味しかったです。。。
暑かったので、ビールももすごく美味しかったけど(笑)

P9250983 20160829

元教会とあって、とっても雰囲気のあるパン屋さんでした。
次回も行ってみたいな。
でも、他も気になるし。。。

20160829.jpg

さてそろそろ旅も終わり。
思い残すことなく、昼の港街も撮影し、焼き菓子を買いに行ったり、予約したパンを受け取りをしたり。。。

行きは高速バスで行きましたが、帰りは神戸空港から飛行機でびゅ~っと、帰りました。
三宮から空港までも近いから神戸だと飛行機で帰るのが好きかな。

さて、次回の旅行記はスイーツをご紹介予定です。
次回はいつか(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...