再び和菓子レッスン♪

2016/10/05 Wed 20:40

前回の和菓子レッスンが楽しかったので、またまたレッスンに参加してきました。
新しいことを習うと楽しい~

P9110105 20161005

今回はまさり草となでしこの2種類。

まさり草は外郎(ういろう)生地で白あんをつつんだもの。
まさり草は菊のことなんですって。
なでしこは練りきり。

餡を包み方や三角棒という棒で模様をつけていく事、難しいことばかり。
まだ2回目なので、そうそう上手くできませんが、楽しい。
でも、習うことはいいですね。

P9100079 20161005

美味しい和菓子とお茶で試食タイム♪
一番楽しい時間です(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
和菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...