お抹茶ロールケーキ

2016/10/16 Sun 08:40

IMG_0069 20161015

大好きな抹茶でお抹茶ロールケーキを作りました。
抹茶ではなく、お抹茶ね。
ジェノワーズの生地にも、クリームにも抹茶を使っているので、お抹茶ロールケーキ。
なんとなくイメージね。
どっちかだけなら、抹茶ロールケーキだな(笑)
今日は忘れずに甘納豆も用意しておいて、クリームを塗ったあとにぱらぱらって適当にね。

ここ数年、積極的にロールケーキを作っているおかげで巻きがよくなってきたような気がします。
やっぱり巻きも練習ですね。
あとはキレイな『の』になってくれれば、なおいいんですけどね。

美味しいほうじ茶と一緒に食べたいな♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...