ダッコワーズ・ショコラ

2016/10/19 Wed 08:40

あっという間に10月も下旬にさしかかりましたね。
ホント、9月に入るとすぐに年末(笑)

試作作りでめずらしく卵白がたまったので、ダッコワーズ・ショコラを作りました。

IMG_0017 20161019

あまり卵黄を使うものは作らないので、卵白がたまるのはめずらしいです。
卵白を使いたいために、卵黄1個多いプリンとかクッキーとか作ったりしてるからね。
プリンも通常全卵のみで作るのでね。

以前作った時は食感が固めになってしまったので、焼きを気を付けて作ったら。。。いい感じ。

IMG_9997 20161019

小判型のダッコワーズも好きだけど、このコロンとした形が好き。
最近はこの形で作ることが多いですね。





関連記事
メレンゲ菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...