先週、カリフォルニア プルーン協会×レシピブログのカリフォルニアプルーンとワインを楽しむ大人の女子会に参加してきました♪

20161029①

プルーンは体にいいって知っていましたが、鉄分摂取ぐらいしか知らなかったのですが。。。色々あるんですね。
体や納の老化の元凶とされる活性酵素を吸収する抗酸化パワーがピカイチ。
腸内環境の改善に効く食物繊維パワー、骨の健康状態改善に役立つとも言われてます。
それなら食べるしかないでしょ。

PA200051 20161029

でも、そのまま食べるとかお菓子作りに活用するしかしたことがないんですよね。
今回はワインにもあうプルーン料理をあの勇気凛りんさんに教えて頂きました。

20161029③

教えて頂いたのは2品。
プルーンのピンチョスとフリット。
クリームチーズと生ハムで巻いたピンチョス。
黒胡椒をピリッときかせて、大人の味。
フリットは揚げたて最高~
熱々とろ~りとして、今まで食べたことないかも。

ついついワインがすすんじゃいます。

どちらも簡単に作れるから、私でもおうちでも作れそう(笑)

20161029②

今回、プルーンに合わせて頂いたワインはカリフォルニアワインのカルロロッシ♪
特にお気に入りになったのは日本限定発売の赤ワイン「カリフォルニアダーク」。
もともとロッシの赤は軽めでしたが、この限定ワイン。。。フルボディ、濃い赤。
ぶどうがぎゅっと詰まったようなワインでした。
メチャメチャ好み♪プルーンとも相性ばっちり。

PA210078 20161029

お土産もたくさん頂き、このプルーンでおうちDE女子会します(笑)



cottaさんハロウィン特集をしています。
私のレシピも掲載されていますので、ぜひ皆さん見て下さいね。

  ↓   ↓  ↓




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...