先月、和菓子レッスンに参加してきました。
洋菓子でも季節を感じることが出来ますが、やはり和菓子は。。。素晴らしい。
こういう時、日本人でよかったって思います。

PA080020 20161106

2種類の和菓子を教えて頂きました。
練り切り『栗』と羊羹仕立ての『山の秋』

こちらは先生作。

PA080022 20161106

私のはコチラ。
思いのほか、難しかった。
以前の習った和菓子より難しいのはワタシだけ?
栗は作っているうちにそれらしく見えてきましたが、山の秋は。。。何だかな。
のせるだけって思ったんだけど、そんなことない。
遠目からみれば、いける(笑)

でも、楽しい♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
和菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...