今年は紅玉を楽しもうとちょいちょい買ってます。
私が契約している生協だと紅玉は1カ月ほどしか購入できないのですが、
ぶうママの生協はまだまだ買えるので、甘えて買ってもらってます(笑)

IMG_2850 20161113

今年のリンゴスイーツはタルトタタン風のケーキ♪

キャラメリゼした紅玉をたっぷりと敷き詰めて、その上からバターケーキの生地を。
アーモンドパウダーも入れてるので、ケーキの部分はしっとり。
焼いた翌日はさらにしっとり。
キャラメルがバターケーキに染み込んでる部分がまたたまらない。。。

IMG_2997 20161113

レシピ紹介をしていますので、気になる方はコチラへ → → → ★★★

思いのほか簡単ですよ。
手間がかかるのはリンゴを剥くことかな。
剥くのは好きじゃないので(笑)
リンゴを並べる時は出来上がりを想像しながら、敷き詰めるとキレイに出来上がりますよ。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...