FC2ブログ

ハムコーンパン

2010/07/08 Thu 07:05

パン屋さんに行くとお惣菜パンより菓子パンを買う率が高いです。
というかパンを10個買ったらおそらく、7~8個は菓子パンかも…。

なので、最近お惣菜パンにはまりつつある自分がちょっと珍しいです。



今回はハムコーンパンを作りました。
ドライイースト利用です。

パン生地にハムを巻きこんで、成形しています。
初めての成形方法だったので、カットの仕方等々でハムがだら~んとはみ出たりしちゃいました。
最終発酵中は変な形のパンでしたが、思いのほか焼いてみると、「アリかな」って思いました。

P2320051_20100708.jpg

上にはマヨコーンをのせています。
ぶうは「コーン」大好きなので、お惣菜パン=コーンの方式になっているかも…。
今度は違うものにしますね。

だんなが朝ごはんを食べずに仕事に行くって言うので、このパンを持って行かせたら…。
「ツナコーンパン、ありがとうね」ってメールが来ました。
どこにツナがのっているんだろう…謎です。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
とても美味しそう!
とても美味しそうに焼き上がっていますね!
ハムまで入っているのに、このパンの形。
とってもいい感じの成型だと思います♪
コーンもたっぷりで、とても贅沢なお総菜パンだなって思いました。

↓のロールケーキも、美味しそうです。
巻きの練習、分かります!
るーママも、また作らないと・・・なんてあせってきちゃいました。
No title
こんばんは!!
ありがとうメールをしてくれる旦那さま、
優しくて素敵です♪(ちょっとツナのことはおいておいて・笑)
私も菓子パン好きだったけど、
この頃、甘くないのを買う率が上がってます。
なんでだろ、お菓子ばっかり作るからね、きっと。
**耐熱温度、良く分からないので購入先のお店に問い合わせ中です(苦笑)
わかったら、お知らせしますね。
とりあえずは、ガトーショコラ180℃でいい感じに焼けて、フィルムは全く損傷なしでした。
洗って何度も使えます、これは(=^・^=)
>るーちゃんママさんへ
パンの成形方法があまり知らないので、ちょこちょこ本を見たり、ネットで見たりしたものを試しています。
今回もそのうちのひとつです。
具材もたっぷりの方が嬉しいので、こぼれんばかりにのせてしまいました。

ロールケーキ、わかって頂けますよね。
どうしても巻きの練習がしたくて、巻いちゃいました。
他の方が作られていると、気持ちが作らないとって思いますよね。

>michoumamaさんへ
どこからツナが出てきたかいまだ謎です(笑)
ちょっと可笑しいですよね。というかありえないけど。

耐熱の件、ありがとうございます。
180℃でも大丈夫なんですね。
しかも使い回しができるなんて、かなり画期的かも。。。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...