皆さん、2017年もよろしくお願いします。
皆さんにとって素敵な1年になりますように♪
今年もたくさん色々と作りたいと思います。

IMG_0282 20170106

今日はエピファニー(公現祭)。
当日焼くことができないので、お正月の間に焼きました。
なので、今年の初焼きはガレット・デ・ロワです。

今年はアーモンドクリームの基本に戻りました。
去年までは抹茶、りんご、栗と色々作ってみたので。。。基本にね。

陶器のフェーブは。。。いれていません。
これは毎年のこと。
間違えて飲み込まないように、食べれるものをフェーブ代わりにしています。
適当なものがなくって、甘納豆をわかるように数個いれたら。。。
カットしたら、見事に真っ二つ。
ガレット・デ・ロワのあるあるでしょ。
今年は王様は不在ってことにしました(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
タルト・パイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...