かなり前ですね。。。クリスマスより前のこと。
お菓子教室SGに行ってきました。

先月のレッスンはサンマルクとキャラメルポップコーン。
サンマルクって?と思う方もいますよね。
レストランの事ではありませんよ(笑)

IMG_0104 20170111

サンマルクはフランスの伝統菓子のひとつ。
ジョコンド生地(アーモンドベース)の間にバニラとチョコレートのクリームをはさみ、
上面はキャラメリゼしたものになります。

お手間さんですが、お教室で作るとあっという間。
皆でおしゃべりをしながら、泡立てたり混ぜたりしているとすぐだからね。

20170111.jpg

ちょーお手軽に作れる皆の大好きなキャラメルポップコーンも教えて頂き、パーティとかでも重宝しそう。
買わなくってもキャラメルたっぷりのポップコーンがおうちでも食べれる。。。幸せ♪

IMG_0110 20170111

試食の時間が一番幸せ♪




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...