キャラメルノワ・パウンド

2017/02/13 Mon 08:30

なんと。。。風邪が落ち着いたと思ったら、風邪をひきながら、インフルになりました。
37℃しかならないのに、インフルみたいに頭痛や体中が痛いので病院に行ったら、インフル確定。
もともと風邪をひいてたので、熱があがりづらかったみたいです。
熱はすぐにおさまり、今日から出勤許可がでてるので、お仕事に行きます♪
いまだになんとなく頭痛するのが気になるけど。。。

IMG_0518 20170210

インフルになる前にキャラメルノワ・パウンドを焼きました。
キャラメリゼしたクルミをたっぷり入れたパウンドケーキ。
クルミのまわりにキャラメルが染み込んだ部分が美味しいの。

そのキャラメルノワ・パウンドにcottaさんで新発売されたバタースコッチキャラメルというリキュールをたっぷり染み込ませました。
いつもはラム酒やブランデーを染み込ませていますが、今回はバタースコッチキャラメルを。
さらにキャラメル風味が増し、美味しさUP。

蓋を開けて匂いをかぐと、それはそれはキャラメルのいい香りが。。。
しかもこの香りは人工的ではないというので、驚き。

このリキュールを使ってお菓子を作ってみたい。
あとドリンクとしても飲んでみたいな。

とりあえずは健康を取り戻さないと(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...