遅くなりましたが、HAPPY バレンタイン♪

インフルでしたが、ちょこっとだけ今年も作りました。
ホント、ちょことね、3種類のボンボンショコラ。

IMG_0544 20170215

体調が余りよくない割には。。。できた!
ツヤもあるし、ちょっと気になることはあるけど、まあいっか。

今年はcotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイートを使って、ボンボンショコラを作りました。
大東では初めてテンパリングするのでドキドキしましたが、ツヤツヤなボンボンショコラになりました♪

テンパリングができてるのに、どうしてもはずれない型があったのですが、
とりあえず今年は無事にキレイに型から出すことができた!
去年は半分ぐらい外れない子がいたので、それだけでも進歩。
違うメーカーの型を購入したばかりに。。。

今年はフレーバーは下記の通り。

王冠はいつものホワイトベースのキャラメル。
丸いのはミルクベースの大好きなパッションフルーツ。
四角いのはミルクベースのスパイス。

来年も色々作りたいな。
でも、毎年ボンボンショコラなので、少し違うものにもしたいなとも思うけど。。。
たぶん来年も作ってるでしょう(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...