オランジェット

2017/02/18 Sat 14:50

ボンボンショコラを作ったけど、オランジェットも作ったよ。
今年は国産ネーブルがバレンタイン前に手に入ったので、オレンジコンフィから作ったよ。
時間はかかるけど、作業は大変じゃないから、仕事から帰ってきてからの作業しました。
基本、夜にはお菓子作りはしません。
ほとんど作らないです。。。

IMG_0569 20170218

コンフィはインフル前に完成してたので、乾燥させてチョコレートの海にドボンさせるだけ。

オランジェットに合わせるチョコレートはビターなチョコレート。
甘めの柑橘にはビターだよね。
ない時はしょうがないけど、今年はcotta 大東カカオ クーベルチョコレート ダークスイート70PPでディップ。
カカオ分70%なので、高カカオ・ビターなチョコレートなので、オレンジと相性バッチリです。
いつもはテンパリングをするのですが、ちょっと少量のチョコレートの用意となりそうなので、魔法のパウダーマイクリオを活用。
少量のチョコレートの場合はが便利ですよ。
ちなみにテンパリングをする時は私は最低400gからします。

事前に用意してたオレンジスティックもドボンさせて、2種類のオランジェットの出来上がり♪

今年はオレンジをたくさんコンフィにしたので、
ぶうママやぶうママのお友達にもプレゼントしたら、喜んでもらえた♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...