栗の渋皮煮ロールケーキ

2017/03/08 Wed 08:30

IMG_0376 20170308

生クリームが余ったら。。。ロールケーキを作っちゃうかな。
ってことで、生クリームが余ったので、ロールケーキを作りました。
ロールケーキはあっという間に作れるし、何もよりも好きだからね。

生地を焼いて、さて生クリームをって計量したら、なんと生クリームの量が少ない。。。80gしかなかった(笑)
使った量を計算したんだけどな。。。どうも間違っていたらしい。
とりあえずカサ増しに栗の渋皮煮をいれちゃえ。
ホントはプレーンロールケーキの予定だったんだけど(笑)

そんな感じで作られた栗の渋皮煮ロールケーキ。
そういう風に作る時もあります(笑)


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...