苺のシフォンケーキ

2017/03/21 Tue 08:30

先週は仕事でバタバタしていて心に余裕がなかった。。。
出張中の方のフォローをしていたのですが、ひとつ終わるとまたひとつ。
ひとつ終わると今度はふたつと仕事が増えていき。。。疲れました。
なので、忙しかった分、この週末がとっても楽しかった(笑)

久しぶりに上野の美術館へ行ったり、ついでに合羽橋に行ったり。
最後は築地でお買い物して、ビールと海鮮丼で〆。
あとはお菓子作りをしたり、写真を撮ったりね。

IMG_0842 20170321

生クリームが余ってたので、なにか作らないと。。。って思ったら、シフォンケーキにナッぺしようかな。
やったことがなかったので、ぜひぜひやってみたい~と思い。。。

シフォンケーキを久しぶりに焼いたら、見事な底上げ(笑)
生クリームも思ったより少なく、無理矢理ナッぺ。
苺を飾ると底上げの部分で不安定。
さらにカットすると、底上げのせいで、苺が傾き、雪崩もしくはケーキごと傾く。
とどめは。。。タッパーに入らない。。。
冷蔵庫の臭いが移らない様にタッパーで保管するんだけど、あまりの高さに入らない(笑)
一応高さを気にして、14㎝のシフォン型で焼いたんだけどね。

底上げ部分を隠すために苺盛り盛り♪
こことぞばかり盛ってみました。

ショートケーキよりあっさりしているので、ぺろりと食べれますね。
リベンジしたいけど、保管がな~



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...