ご縁あってブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんの現代に蘇る、西欧のクラッシック「ラ・メゾンクリスタル」のOFグラスをお試しさせて頂いてます♪

DSC_3206 20170501

今回お試しさせて頂いたのはこちらのグラス。
La maison レアール オールドファッション340mlです。
届いた袋を開けてみると。。。とっても素敵な箱に入ってるの。
さらに開けてみると、グラスが入ってます。
こんなに素敵な箱に入ってるグラスを頂いたのは初めて♪

IMG_1261 20170501

箱から出してみると、ずっしりとした重み。
そして何よりもとってもキレイなグラス。

このLa maisonシリーズは24%鉛クリスタル製。
24%鉛クリスタルはレッドクリスタルと呼ばれ、
透明度、響き、光の反射率ともにガラス製品の最高峰。
ですが、生産後の処理に非常に高額な設備を必要とする為、
各メーカーは、鉛を含まないクリスタルガラスへの生産に切り替えているため、
減少し希少品となってきています。

ホントにキラキラして飲んでいると楽しい気持ちになれそう♪

IMG_1300 20170501

このグラスを見て、飲みたかったのは。。。ウイスキー。

ダッシュでコンビニに氷の買いに行って、スタンバイ(笑)
こんなにキレイなグラスなので、おうちの氷は。。。イヤ。
できれば、大きな丸い氷だと雰囲気がでるのですが(笑)

IMG_1280 20170501

陽にあててみると、ホントキラキラして綺麗です。
いや~こんなにキラキラしていると昼から飲みたくなりますね。

大きさ、わかりますかね。
私の手はおそらく標準サイズぐらい。
その手で持つとちょうどいいとは言い難いですが、ちょっと大きいかなぐらい。

もちろんグラスに入れたので、飲むのですが。。。
ずっしりとした重みが手から伝わるのに、口にあたる部分はとっても薄く作られているので、口当たりがよく感じます。
スイスイと飲んでしまいます(笑)

休日の昼下がりのお供になりそう♪
楽しいゴールデンウィークになりそうです。


気になる方はどうぞこちらから
  ↓  ↓  ↓
ル・ノーブル◆古典的なデザインを現代の技術と品質で再現する「ラ・メゾン」

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...