今年のゴールデンウィークはぶうママに誘われて日帰りバスツアーに行ってきました♪
あしかがフラワーパークに行ってみたいって言われたのでね。
足腰が元気のうちに行きたい所には連れててあげないとね。
親孝行です(笑)

P5041420 20170512

藤の花で有名なあしかがフラワーパーク。

CNNが選んだ『世界の夢の旅行先10か所』にも選ばれたことから、外国人観光客からも人気のパーク。
確かに外国人観光客も日本人も。。。いっぱい(笑)

園内にたくさんの藤の花が咲いていて、藤の花のいい香りが。。。

ぶどうのような八重の藤の花。
コロンとしていて、可愛らしい。
初めて見ました。

P5041386 20170512

ピンク色の藤の花。

P5041458 20170512

大長藤
県の天然記念物にも指定されていて、樹齢100年以上の藤の木。
圧巻な藤。

P5041449 20170512

こんな風に藤を見せたり。

P5041430 20170512

この園内の中には藤だけではなく、イロイロな花が咲いているの。
その中のお気に入りはルピナス。

お次はあのネモフィラで有名なひたち海浜公園へ。

P5041492 20170512

見て見て♪
ネモフィラと空の青がスゴイの。
そして、人スゴイでしょ(笑)
どこを撮っても人だらけ

P5041474 20170512

こっちも人だらけ。
それにしても思い通りに撮れない。
もっと上手になってリベンジしたいな。
リベンジするには遠いけど(笑)

GW中のバスツアー、渋滞覚悟で行きましたが、朝7時に出発し、夜の11時に到着。
長い一日でお尻が痛くなるほどでしたが、楽しい一日でした♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...