FC2ブログ

マンゴームース

2010/07/13 Tue 03:45

今年の夏はマンゴーでお菓子作りを楽しもうと決めていました。
なので、冷凍ピューレを購入したのに、
なのに、キッチンから瓶詰のマンゴーピューレが…しかも賞味期限直前…またやっちゃった。

生クリームも余っていたので、急遽マンゴームースでも作ろうと…。


小さいセルクルも買ったので、プティ・ガトーにしてみました。
センターに何をいれようか考えたのですが、何もなかったので、去年作ったアプリコットジャムを入れてみました。砂糖控えめでゆるめに作っていたので、いったん冷凍してからムースの中にいれました。
カットしてみると…。

P2360016_20100713.jpg
ちょっと汚いのですが、アプリコットジャムが流れでてきました。
甘さ控えのジャムだったのに、ムースと一緒になると、不思議とものすごく甘く感じました。

これで瓶詰マンゴーピューレも消費したので、準備万端

ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
無理なく無駄なく
冷蔵庫にあるもので、
無駄なく美味しいものを作れるというのが、
本当の料理上手といいますが、
ぶうちゃん0917さんはまさにそんな感じですね♪

うちにもマンゴピュレが残ってる…
しかもとっくに賞味期限切れ…
Oh No~!(;∀;)
No title
意外とそういうのあるよね。
私は洋酒やビネガー類でよくやっちゃうんだけど、こちらは保存期間が長いから、ま、いいかって感じだけど。
マンゴだぁ~と思ったら、これから始まるんですね!
これは楽しみだね♪
凄く美味しそうです、あり合わせの材料で出来たマンゴのアントルメも♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、ありがとうございます♪
そんな風に言って頂けるとうれしいです。
でも、実際は違うから…そんな風になりたいです。

うちの冷蔵庫、かなりやばいと思います。
見て見ぬふり区域があり、年単位で保管されているものが数多くありますよ。
いい加減捨てればいいのにと思うのですが、中を見るも匂いも恐ろしくてそのまま。
>kanakoさんへ
使うかもしれないし…なくて買いに行かないと作れないなんて、もっと嫌と思い、買っちゃうのがそもそもの間違いなんですよね。買ってそのまま放置、そんなものがあちこちらにあります。

はい、これからマンゴーはじまります。
やっとフランボワーズピューレが片付いたので、次はマンゴー。
瓶のピューレは使い切ったので、次回からやっと冷凍ピューレの出番です。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...