檸檬マフィン

2017/05/31 Wed 08:30

大好きなレモンカードで何か作りたいなって思い、マフィンを作ってみました♪

IMG_0983 20170531

レモンたっぷりのマフィン生地にクリームチーズとレモンカードを入れたマフィン。

レモンづくしのマフィン♪

さらにcottaさんで紹介されているデカイパー シトロンジュネヴァというレモンリキュールも
使ってちょっと贅沢な檸檬マフィンになりました。

このリキュールをちょっと頂いてみると、香料っぽい香りがせず、とても爽やかなレモンの香り。
今回は焼き菓子で使いましたが、ぜひ冷菓で使ってみたい!
大瓶ですが、レモンだと使い勝手がいいので、色々と活用できそう。

このマフィン、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べても、美味しい♪
今回は太白ごま油で作ってるので、冷蔵庫に入れても生地が固くなりづらいですよ。

それと粉はシュクレを初めて使ってみました。

シュクレは薄力粉ドルチェと同じきたほなみ100%の北海道産薄力粉。
といってもの製粉会社が違うので、若干タンパク含有量や灰分に多少の差がありますが、ほぼ一緒みたいですよ。
さらにシュクレの方が値段が安いので、一度は使ってみては?



この檸檬マフィンのレシピが気になる方はこちらからどうぞ → → → ★★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...